--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘負けたら終わり’チェジウユンサンヒョン、水木韓国ドラマの視聴率と競争

2011年08月24日 02:00

‘負けたら終わり’チェジウユンサンヒョン、水木韓国ドラマに挑戦状

‘負けたら終わり’チェジウユンサンヒョン、水木韓国ドラマの視聴率と戦う

韓流を代表する女優、チェジウ(36)と新人韓流スターのユンサンヒョン(38)が激しい水木韓国ドラマ競争に挑戦状を投げた。
チェジウとユンサンヒョンは8月24日初放送されるMBC水木韓国ドラマ‘負けたら終わり’で、それぞれ自由主義の弁護士イウンジェと完璧主義の弁護士ヨンヒョンウ役を務め、弁護士夫婦で呼吸を合わせる。

負けたら終わり チェジウ ユンサンヒョン 視聴率競争 
負けたら終わり チェジウ ユンサンヒョン 視聴率競争

‘メロークィーン’から‘ロマンチックコメディークィーン’に挑戦するチェジウの演技変身とユンサンヒョン特有の愉快な演技にかける期待が大きい。
しかし、チェジウ、ユンサンヒョンカップルが視聴者の視線を引きとめることはそれほど簡単なことではない。
KBS2韓国ドラマ‘姫の男’とSBS韓国ドラマ‘ボスを守れ’など、同時間帯競争ドラマが並んで20%前後の視聴率を記録して高い人気を得て放送されている。

ボスを守れ チソン ジェジュン チェガンヒ ワンジヘ 
ボスを守れ チソン ジェジュン チェガンヒ ワンジヘ

特に、前作‘オレのことスキでしょ’の不振から始まった状況だが、KBS2韓国ドラマ‘姫の男’とSBS韓国ドラマ‘ボスを守れ’の合計視聴率は40%に迫り、既に飽和状態と言っても過言ではないほど入り込める隙が大きくない。
さらに、新たにスタートしたドラマが、すでに人気を先取りしたドラマを追い抜くことはほとんどない苦戦が予想される。

姫の男 パクシフ ムンチェウォン 
姫の男 パクシフ ムンチェウォン

しかし、‘負けたら終わり’は、日本のドラマ‘佐々木夫妻の仁義なき戦い’を原作に、弁護士夫婦の離婚過程で発生するエピソードを暖かく、軽いタッチで構成していくロマンチックコメディー物。
離婚という敏感で、重い素材を扱っているが他の人々の離婚は簡単にさせてあげるが、お互い負けず嫌いの弁護士夫婦の離婚は非常に大変なアイロニー(皮肉)な状況がコミカルに展開される。
自分のことだから、理性より感情に傾き、戦いの過程は熾烈だが喧嘩の原因は、極めて平凡な姿で見る人々は、夫婦生活をもう一度振り返るように作って共感台を形成する。
また、二人の弁護士が受任した事件は硬いか難しいのではなく、誰でも一度くらいは法に訴えたいと思うか、またはなぜか応援したいと思う事情だ。

負けたら終わりチェジウ ユンサンヒョン ウェディング  
負けたら終わり チェジウ ユンサンヒョン 視聴率競争

このような事件が、弁護士夫婦の家庭のことと糸巻きのように縛られながら二人を変化と成長をさせて、許しと和解を引き出す真剣さとコミカルさが調和を成す。
それだけでなく、毎週の話が完結する一幕物語の構造である原作とは異なり、‘負けたら終わり’は、全体を引っ張っていく緊張感のある事件を配置し、連続性を維持する。
一つの事件が偶数回ではなく、奇数の回で終わる独自の展開方式も印象的だ。
最近、名品助演で注目されているキムジョンテとソンドンイルをはじめ、多くの俳優たちが事件ごとにカメオ(特別)で出演して見どころを提供する。
韓国ドラマ、負けたら終わり1話は8月24日に放送される予定である。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://myprinces2.blog110.fc2.com/tb.php/59-d87b4f8c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。