--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェ・ジウ最新情報!チェ・ジウ、ソウル市福祉賞受賞!

2012年09月26日 17:48

チェ・ジウ最新情報!チェ・ジウ、ファンと10年奉仕友情にソウル市福祉賞受賞!
俳優チェ・ジウと10年知己のファンたちの一様な愛の分かち合いが実を結んだ。
チェ・ジウのファンクラブ、‘スタージウ’がソウル市福祉優秀賞を受賞した。
今回の受賞は、1回限りのボランティアではなく、継続的なボランティア活動を進行して来た、チェ・ジウとファンクラブの‘スタージウ’が他の模範となることができるという功労を認められ受賞することになった。
2002年宗廟公園でホームレスに無料給食活動を支援し始まった奉仕活動は、月に2~3回位着実に活動した。
チェ・ジウもファンと一緒に年末年始や特別な日にホームレスを見つけジャンパーのような贈り物を直接配った。

チェ・ジウ 

チェ・ジウが宗廟公園で野宿者のための無料給食活動に参加している。

ホームレスの中にはチェ・ジウがくれたジャンパーだと言いながら、夏でもそのジャンパーを着て配食を受けに来たりしたと。
奉仕活動は、雨の日にも例外はなかった。
ファンたちは給食を待つホームレスのために雨に打たれながらも配分をしたし、チェ・ジウも一緒に気に食わない仕事も厭わない韓流スターとしての面貌を見せた。

チェ・ジウ 
 
チェ・ジウがボランティア活動のために自分で料理をしている。

そんな中、ソウル市の行政政策上、露天の給食活動が中断され、2008年からは常緑保育園で、このような活動を引き続いていった。
2010年には、海星性保育園まで加えて月に2回、連続で食事の給食活動をしている。
また、子供の日や、年末には子供のための服、おやつ、おむつなど様々なプレゼントを配って、休みなしの疎通を継続している。
最初は不慣れだった保育園の子供も今は馴染むように受け入れて挨拶する程度だ。
子供たちはチェ・ジウに‘きれいな先生’というニックネームも付けてくれた。
チェ・ジウも時間が経って成長する子供たちを見て、大きなやりがいを感じている。
去る5月にも、中国ドラマ撮影日程で忙しい渦中にも、常緑保育園の子供たちを連れて美術館外出をした事実が知られ、暖かさを催したりした。
 
チェ・ジウ 

チェ・ジウ 

チェ・ジウが一日名誉キュレーターとして、韓国私立美術館協会主催‘2012ミュージアムフェスティバル’に参加し、常緑保育園の子どもたちと‘旅 - ワインの心理学’展の観覧と一緒に芸術体験教育をしている。

チェ・ジウの所属事務所C.JWエンターテインメント側関係者は、“チェ・ジウがファンクラブ会員たちと一緒に10年間の奉仕活動が認められ、ソウル市福祉優秀賞をすることになった”と伝えた。
引き続き“チェ・ジウが現在中国でドラマ撮影中だから、不本意ながら受賞の席に出席できなくって残念がっている。しかし、ファンクラブ会員たちが席を輝かせてくれたことに対してお祝いの気持ちを伝えている。結果を望んでた奉仕活動ではない。一緒に奉仕活動ができて良かったし、甲斐も感じたので10年間続けることができたようだ”と、受賞所感を明らかにした。
最後に“チェ・ジウは10年の間、易しいことではなかっただろうが、自分と一緒にできたファンに本当にありがたい”と、もう一度ファンたちに奉仕賞受賞の功を回した。

一方、チェ・ジウは現在、中国でドラマ‘都市の恋人’で、男性新入社員と恋に落ちるイベント会社女性CEOの役を担って最後の段階の撮影中であることが分かった。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://myprinces2.blog110.fc2.com/tb.php/237-685b7795
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。