--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄光の才人あらすじ、栄光のジェイン1話‘運命’

2011年11月01日 22:00

栄光の才人あらすじ、栄光のジェイン1話‘別れそして、再会’

栄光の才人1話の視聴率はAGB視聴率調査によると、韓国全国8.2%、ソウル(首都圏)8.5%だった。
前作韓国ドラマ‘姫の男’最終回視聴率23.8%  総合2位, ドラマ2位 (2011.10.06 基準, TNmS)より15.3%~15.6%低い。
韓国ドラマ‘栄光の才人’4話で14.6%まで視聴率を上げたが、韓国ドラマ‘栄光の才人’6話の視聴率は12.6%へと下落を見せている。

韓国ドラマ‘栄光の才人’で‘製パン王キムタック’を真似る?

KBS 2TV新水・木韓国ドラマ‘栄光の才人’(脚本:カンウンギョン、演出:イジョンソプ)が主人公たちの因縁を描いて視聴者たちの好奇心を刺激した。
12日午後、‘栄光の才人’初放送では、主人公のヨングァン(栄光)(チョンジョンミョン)、ジェイン(パクミニョン)、イヌ(イジャンウ)の子供の頃からの平凡ではない因縁を描いた。
韓国ドラマ‘栄光の才人’1話の放送で、ゴデ商社社長であるユンイルグ(アンネサン)の娘であるジェインと社長の運転手、キムインベ(イギヨン)の息子のヨングァン(栄光)、副社長ソジェミョン(ソンチャンミン)の息子のイヌは、ユンイルグの別荘で初めて会って野球をすることで、縁を結ぶ。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-1 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

イヌは、運転手の息子だとし、ヨングァン(栄光)を無視するが、ジェインはヨングァン(栄光)に好感を持つ。
ヨングァン(栄光)もそのようなジェインが好きになる。
イルグは同業者であるジェミョンが秘密資金問題で検察の捜査を受けるということを知って、検察に出頭しようとする。
しかし、ジェミョンがこれを拒否し、二人は争うことになり、争いの挙句、二人が乗っていた車が川に墜落してしまう。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-2 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

ジェミョンはキムインベ(イギヨン)がイルグだと勘違いして、車から救出したが、顔を確認した瞬間、イルグではないことに失望する。
一方、キムインベは自分の命を救ってくれたジェミョンのために嘘を言うことになる。
イルグが死亡したという事故の知らせを聞いた彼の妻は、娘のジェインと病院に向かうが雨の道で車が滑りながら事故が発生し、意識不明に陥ってしまう。
車ではじかれていたジェインはやっと命を救われる。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-3 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

警察がジェインを発見してジェミョンに連絡を取るが、ジェミョンは、運転手のインベ(イギヨン)にそば屋と子供たちの将来に責任を取るとし、ジェインであることを確認しても知らないふりをするようにする。
巨大商事を自分のものにしようとしたジェミョンはジェインの存在を世の中から消すことをインベに命じる。
インベはジェインを修道院に預ける。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-4 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

ジェミョンからジェインの名前も消すことを頼まれたが、インベはジェインの名前まで消すことができず、記憶を失っているジェインに君の名前はユンジェインだと言い伝える。
ジェミョンは、取締役会で会社代表に選出され、巨大商事を自分の物にすることに成功する。
イヌにさえ蔑視される父を見たヨングァン(栄光)は、野球選手としてイヌを勝ち抜くと誓ったが、現実は決して簡単でない。
二人は巨大ドラゴンズに並んで入団するが、イヌは売れている4番打者として人気を呼んで、ヨングァン(栄光)は、2軍を行き来しながら順調ではない選手生活を継続する。
イヌとヨングァン(栄光)は、口論の端に大きくもみ合い、イヌは1軍に残り、ヨングァンは2軍落ちになる。
試合中、負傷を覆って病院に運ばれたヨングァン(光栄)は病院で看護助手として働いているジェインに再会することになる。

韓国ドラマ‘栄光の才人’孤独なチョンジョンミョン、パクミニョンとの再会‘私を掴んでくれたただ一人’

韓国ドラマ‘栄光の才人’チョンジョンミョンとパクミニョンが子供の頃以来、再会した。
10月12日初放送されたKBS 2TV水木韓国ドラマ‘栄光の才人’(脚本:カンウンギョン/演出:イジョンソプ、イウンジン)では、最も見苦しい瞬間ユンジェイン(パクミニョン)と再会を遂げたキムヨングァン(チョンジョンミョン)の姿が描かれた。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-7 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

韓国ドラマ‘栄光の才人’1話の放送で2軍の野球選手キムヨングァンと1軍の野球選手ソイヌ(イジャンウ)は、それぞれ別の試合で負傷して、同じ病院に運ばれてきた。
幼い頃から二人は犬猿の仲だった。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-5 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

このような関係が最後まで腰が強い縁で二人を苦しめた。
特に、キムヨングァンは子供のころからソイヌ父の運転手である父のために自尊心に傷つかれた。
大人になった後も同じだった。
一緒にけがをした二人の野球選手キムヨングァンとソイヌに、他の視線が集まっている。

野球チームのすべての関係者はソイヌの病室だけを訪ねた。
さらに、キムヨングァンと一緒に救急治療室に来た2軍監督もソイヌ病室を訪ねた。
徹底的に一人になったキムヨングァンは心中で、‘ソイヌのように偉そうな奴だけを認めてくれる世の中!私のような2軍選手は視野にも入らない汚い世の中!’と繰り返していた。
そうするうちに、キムヨングァンは冷や汗をダラダラ流しながら残りの力を絞って“誰もないのか?!誰かいない?”と呼び、この時、看護助手ユンジェインがキムヨングァン前に現れて、ベッドから落ちそうになった抱いて支えている。
瞬間、キムヨングァンは、心の中で‘そんな汚い世の中で私を掴んでくれたただ一人’だと思ってユンジェインを眺めていた。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-6 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

ユンジェインは若々しい声で“キムヨングァン選手に間違いないで諸?!鳳凰デギ(日本の甲子園のような韓国高校野球試合)栄光の4番打者キムヨングァン選手。こんにちは。私はキムヨウングァンさんのお名前のためにずっとファンでした”と言いながら“ユンジェインと申します”と本人を紹介した。
これに、キムヨングァンの目元はしっとりと濡れた。
キムヨングァンは、“ユンジェイン?ジェイン?”と心の中で繰り返していた。
幼い頃、キムヨングァンはユンジェインの誕生日パーティーへ行って、ジェインと偶然に会って“大人になった後、私が本物の本塁打王になると、その時、私の嫁に来てくれる?”と言い、初ホームランボールをジェインにプレゼントしたし、当時、幼いユンジェインは“うん”と短く答えたことがあった。

栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話1-8 
栄光の才人あらすじ予告、栄光のジェイン1話

しかし、ユンジェインは交通事故にあって、キムヨングァンはユンジェインが死んだと思って生きてきた。
そんなユンジェインが堂々とキムヨングァン目の前に再び現れた。
しかも、彼が一番みすぼらしく悲惨な瞬間再会することになった。
韓国ドラマ‘製パン王キムタック’のイジョンソプPD&カンウンギョン作家が1年余りぶりにまた会って、関心を集めた韓国ドラマ‘栄光の才人’は、子供の頃から絡み合っている主人公たちの出会い、彼らの貧富の格差、主人公の苦悩など、前作の影がやや伺えた。
50%を越える視聴率を上げた前作韓国ドラマの‘成功コード’は、ストーリーへの興味を誘発するという点で効果的に見えたが、‘新鮮さ’の面ではやや物足りなさを抱かれた。
韓国ドラマ‘栄光の才人’がテレビ劇場でどのような成果をおさめるのか成り行きが注目される。
次回は栄光の才人あらすじ、栄光のジェイン2話をお楽しみに・・・

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://myprinces2.blog110.fc2.com/tb.php/159-e8988bf0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。