九家の書結末!人間と人間以外の愛の結末は悲劇?

2013年06月25日 20:34

九家の書結末!人間と人間以外の愛の結末は悲劇?
九家の書最終回!九家の書24話の展開は?カンチとヨウルは無事だろうか?

九家の書結末がどこに飛ぶかわからなくなった。
6月24日放送されたMBC月火韓国ドラマ九家の書23話では、チョグァヌン(イソンジェ)の忠僕ソブグァン(ユンジュマン)が撃った銃にチェカンチ(イスンギ)とタムヨウル(ぺすじ)の一人が当たったことを示唆して緊張感を高めた。

九家の書結末!九家の書3話桃木花の縁は悲劇と言う予言 
九家の書結末!九家の書3話桃木花の縁は悲劇と言う予言

九家の書3話を通じて、桃木花に三日月が掛かれた花が咲いた桃木の下で会った縁は悲劇だと言うソジョン法師(キムヒウォン)の予言に恐れを感じたカンチはタムヨウルに別れを告げた。
かつて、パクムソル(オムヒョソプ)、ユンソファ(ユンセア)、クウォルリョン(チェジニョク)など、愛していた人たちをあっけなく失ってしまった九家の書イスンギとしては、タムヨウルを失う状況を堪えられないと思った。
そのヨウルの死が自分のために起きるという予言が不安感を極大化させた。

九家の書結末!予言一致がもたらす意味は? 
九家の書結末!予言一致がもたらす意味は?

別れを告げたカンチに怒ったタムヨウルは、熱を冷ますために外へ出たが、チョグァヌンと日本の宮本商団の人々の手によって拉致された。
チェカンチがそばにいたなら、そんな簡単にヨウルを危機に立たせなかったはずだったが、ヨウルと一緒にいなかったため守れなかった。
これにより、チェカンチのためにタムヨウル命が危うくなるだろうという予言はある程度合致したわけだ。

九家の書結末!試練は終わったと持っていたのに・・・ 
九家の書結末!試練は終わったと持っていたのに・・・

しかし、タムヨウルを理由に、李舜臣(ユドングン)を狙っていたチョグァヌンの計略がチェカンチとコン(ソンジュン)、パクテソ(ユヨンソク)、マボンチュル(チョゼユン)の協力で中止され、一段落したように見えた。
チェカンチも、“相手の恐怖を先に配慮しなさい。”と言う李舜臣のアドバイスのおかげで、別れを見直し、タムヨウルと再び幸せを探した。

全ての事件が終わったと思っていた瞬間、銃声が鳴ってチェカンチとタムヨウルの顔が真っ青になった。

 
僕の彼女は九尾狐が意味する九家の書結末は? 
僕の彼女は九尾狐が意味する九家の書結末は?
トワイライトシリーズが意味する九家の書結末は? 
トワイライトシリーズが意味する九家の書結末は?

人間と人間以外の存在の愛の結末は悲劇になるべきなのか?
例外的に、5部作映画トワイライトシリーズや、今年の春公開された映画ウォームボディーズは、幸せな結末だった。
しかし、これは人間がヴァンパイアなるか、ゾンビ(Zombie)が人間になるなど同化を介して行われた。

韓国映画オオカミ少年が意味する九家の書結末は? 
韓国映画オオカミ少年が意味する九家の書結末は?


大多数の種を超越したラブストーリーは韓国映画‘オオカミ少年’のように一方の犠牲によって完結される悲劇な結末である。
場合によっては、2010年SBS韓国ドラマ僕の彼女は九尾狐のようにオープンエンドで終わることもある。
キツネである存在と人間の存在が自分のアイデンティティを失わないながらも一緒にするという結末である。

ベンジャミンバトンの数奇が意味する九家の書結末は? 
ベンジャミンバトンの数奇が意味する九家の書結末は?

しかし、同じ時間を共有することができ、現在は幸せでも、無限の方と有限な一方の時間軸が変わる未来まで永遠を約束することはできない。
映画ベンジャミンバトンの数奇で男女主人公は、時間軸がずれる瞬間愛していたが別れた。
韓国ドラマ九家の書視聴者たちはこれまでチェカンチとタムヨウルの愛がハッピーエンドであることを信じて疑わなかった。
チェカンチの親であるクウォルリョンとユンソファの愛があまりにも悲劇的だったので、子供の世代は異なるのではないかと思う期待心理だ。

九家の書結末は? 
九家の書結末は?

また、ドラマが全体的に溌剌な雰囲気だったので、九家の書結末も、これに反しないだろうと言う予想だ。
九家の書結末が悲劇でもせめてオープンエンドなレベルと推測した。
しかし、韓国ドラマ九家の書23話エンディング直前に、明らかになったタムヨウルの“こうなると知ってたら、その時、もっと話すべきだった。”と言う心の中の言葉とチェカンチの“こうなると知ってたら、その時、もっと抱きしめてあげるべきだった。”と胸奥に持っていた心の言葉が暗い影をもたらせた。
続いて登場した韓国ドラマ九家の書23話エンディングはこれを確認させるかのような場面で、視聴者たちをパニックに陥れた。
やっと、愛を難しく手に入れたように見えていた二人の恋人。
しかし、九家の書最終回まで一回だけの放送を残っている状態の九家の書23話は、大きな謎を投げて九家の書結末は迷宮の中に落ちた。
韓国ドラマ最終回は悲劇な結末を迎えるのか?
韓国ドラマ九家の書24話、九家の書最終回が期待される理由だ。
韓国ドラマ九家の書最終回、九家の書24話は6月25日夜9時55分に放送される予定だ。